Monthly Archives: 6月 2013

癒しタイム

Posted on by

せっかくフジコヘミングのピアノ聴きながら、癒しタイムしてたのに、こんな時間になってるとは知らなかった(((((°° 夕飯の買い物行かなきゃ・・・。 今日の夕飯何にしよう・・・。 最近、自分に食欲が全くなくなっちゃったから、考えるのも前以上に憂鬱になっちゃった(-“- どんなに料理作るのが嫌でも、お腹がすけば必然的に、あれ食べたいな~とか浮かんでくるものだけど、それさえも全く浮かばないから困るわよ(T-T) スーパー歩きながら考えるか・・・行ってこよ
フジコヘミング

別れの曲

Posted on by

友人の娘さんが急病で亡くなり、娘さんが生前ずっと大好きだった小栗旬の絵を描いて欲しいと頼まれた。 私は前から好きなアーティストの模写をしていて、その友人は前にも”私にも描いて~!!!”・・・と、言っていたんだけど、描き終るまでに20~25時間位かかるし、当時は”自分で描きな~”・・・と言っていたんだけど、こんな事になっちゃって・・・。 友人は娘さんの遺影の隣に飾りたいんだって・・・pq とっても優しくていい子だったんだ、その子・・・pq 久し振りに大好きなショパンのピアノ曲、別れの曲を聴きながら、旬くんの写真を探してる。 顎を上げて目力の強い写真が多いんだけど、優しく微笑んでるような写真で模写してあげたい。 
小栗旬

アレンジャー

Posted on by

色々な音楽をアレンジして編曲するアレンジャーさん。 凄い才能で羨ましい~(T∇T) 演歌をロック調にしてみたり、明るい歌謡曲をしっとりしたピアノ曲やジャズバージョンにしてみたり、ちょろっとピアノが弾けるくらいの私のレベルではアレンジなんて夢のまた夢・・・(-“- きっと頭の中には様々なメロディーが絶えず流れてるんだろうな~。それはそれで疲れちゃいそうだけどね。 何でも仕事となると大変だし、イライラする事も多そう
アレンジャーさん

習い事

Posted on by

私が子供の頃って女の子でピアノを習っている子が凄く多かったなぁ~。 習い事の定番と言えばピアノとソロバンと書道じゃなかったよな。 ほとんどの友達が、このうちのどれか一つは習っていたもんなぁ~昭和って感じだよねwww 今の習い事の定番は何だろ??? この昭和の人気の習い事が後退してるのは間違いないね。 書道教室やソロバン教室なんて、ここらへんにあるのかどうかも分からないわ(-“- 週に1度位の習い事以外は毎日暗くなるまで外で遊んだよな~。 塾塾塾で外遊びする時間がなくなっちゃってる今の子供達は可哀相・・・。 子供時代の遊びって大切な宝物になるんだけどな・・・。

気分転換

Posted on by

仕事に行き詰ってる~(T∇T) 駄目だ、こんな時は気分転換しながらじゃないと全く進まない。 ・・・って言っても私の左耳にはいつもイヤホンが刺さってて、色んな音楽を聴きながらなんだけどね。 大好きなアーティストの曲で盛り上がりながらだったり、落ち着いたピアノ曲で癒されながらだったり、音楽とは切っても切り離せない生活を送ってる。 これって立派な気分転換だとは思うんだけど、今の私の精神状態にはたいした気分転換にはならない。 仕事は待ってくれないから愚痴ってる場合じゃないわ。 頑張らなきゃ(T∇T)
ピアノ曲