Monthly Archives: 3月 2013

ピアノ忘れてる・・・

Posted on by

キャー( ノД`) 

久しぶりに大好きなピアノ曲弾こうと思ったのに、指が忘れてる…pq 

ピアノの横は息子の勉強机があって、宿題してる息子が、”ママ、完璧に忘れてるね・・・” って、嫌だ~(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ 

この曲練習するのに、物凄い時間かけたのに~”(/へ\*)”)) 駄目だ!!! 

やっぱりこういうものは毎日少しずつでも練習しないと全てがパーになってしまうpq 

練習しなきゃpq
ピアノ弾けない…

オモチャのピアノ

Posted on by

私たちが子供の頃遊んでいたオモチャのピアノって、今思い出してみると、黒いグランドピアノの形してたなぁ~♪ 

今みたいに、シンセサイザーみたいな電気のオモチャじゃなくて、木で作ったピアノのオモチャ。 

20鍵くらいしかなくて、音もキンキンと甲高いんだけど、あれで遊んでいたからこそ、本物のピアノを習いたくなったんだよな~オモチャが子供に与える影響って大人が考えている以上に大きかったりするんだなぁ・・・。 
おもちゃのピアノ

0

ピアノアレンジまだかな~

Posted on by

大好きなアーティストの新曲、いつもピアノのアレンジが得意なファンの人が、youtubeに楽譜を映した上に、ピアノ演奏を乗せてアップしてくれるんだけど、ホームページからも楽譜を印刷出来るようにしてくれてるから、自分でも練習出来て本当にありがたいの((@^ェ^@)) 

今回の新曲みたいな切ないバラード曲は、私の大大大好きなジャンルだから、アップされるのを今か今かと首を長くして待ってます♪ 
ピアノアレンジ

0

可哀相なピアノ

Posted on by

私の友達の家のピアノが可哀相・・・(;ω; )) 

娘が二人いて、もう大学生と中学2なんだけど、彼女たちが小さな時、ピアノが習いたいと言ったらしく、30万くらいする電子ピアノを買って習わせたはいいんだけど、なんとレッスン3回目で辞めてしまい、もう10年間も単なる物置台になってるらしいよ(-“”-;)ムム・・・ 

ピアノ買取に電話したりすればいいのに、高額で買ったのに、二束三文で持ってかれるのは悔しいらしく、そのまま放置状態になってるらしいんだけど、10年間蓋さえも開けてもらえないピアノが無茶苦茶かわいそう~pq 

売れ!!! 売れ!!! 売ってしまえ!!! 

その先には、笑顔で練習する子供がいるんだから~

電子ピアノ写真