Categotry Archives: 買取ピアノ

挿入曲

Posted on by

映画やドラマなんかの挿入曲で、歌が使われる事も多いけど、ピアノ曲とかも良いな♪  ぱっと思いつくのが、かなり昔の映画だけど、戦場のメリークリスマスで坂本龍一が弾いてたピアノも良かったなぁ^^  キムタクと山口智子のドラマ、ピアニスト志望のセナと、婚約者に逃げられた南のドラマの名前が出てこないんだけど、その中で使われてたピアノも良かったしなぁ~^^  自分はクラシックのピアノを弾く事が多いけど、こういう物語性のあるピアノ曲も本当に好き
戦場のメリークリスマス

もったいないな・・・

Posted on by

大好きなピアノなのに、最近は全然弾いてあげる事が出来なくなっちゃって、使ってないなら是非譲ってほしいと言われている人に譲ろうか悩んでる・・・。  電子ピアノだから外に音を出さずにヘッドホンで練習できるし、凄く大切にしてたんだけど、もう弾くこともないのかな・・・。それなら今頑張って練習に励んでいる人に譲ってあげたほうが、ピアノも幸せなのかもしれない・・・。小学校から習っていて、途中で練習が嫌になって行かなくなって辞めてしまったピアノだけど、その後も自分の好きな曲を必死で練習して趣味として楽しんでたんだけど、手放していいものなのか・・・。  音楽は私を元気にしてくれて癒してくれる大切なものだから、今は弾くことが出来ないけれど、また弾けるときがくると信じて手元に置いておくべきか・・・。
ピアノ

お産は引退か・・・

Posted on by

子宮がん検診受けるために近所の産婦人科に行ってきた。  ここは昔からある個人の医院で、待合室にはいつも同じクラシックのピアノ曲が流れ、患者さんと会う事はほどんどないから待ち時間ゼロwww と言っても凄く腕のいいお爺さん先生で、私も下の息子はそこで出産させてもらったし、凄く信頼できる先生。  その医院が今では婦人科に変わってしまって、お産はしてないんだって。  他院と同じように少子化の影響なのかと思ったら、先生の体がもたないからって。  そうだよね・・・お産は待ってくれないもん、真夜中だろうが何だろうが(-“-  高齢の先生には身体的にキツすぎる仕事だもんね・・・。  1万人のお産に立ち会ってきたと言う先生、本当にお疲れ様でした
産婦人科

一瞬にして

Posted on by

クイーンの伝説のチャンピオンって曲がテレビから流れてきた♪  私この曲が大好きだったんだよな~昔はピアノでも練習したんだったわ。  音楽って不思議だよね。  普段は頭の中の奥深くに忘れ去られているような記憶が、曲を聴く事によって一瞬にして蘇ってくるんだもん。  その時の自分の行動だけじゃなく、まわりの情景や匂いさえも思いだされちゃうんだから、キッカケをつくる音楽の力も凄いけど、頭悪いなぁ~って思ってる私の脳もまだまだ捨てたもんじゃないなwww  
チャンピオン

趣味

Posted on by

最近強く思うんだけど、高齢の方にこそ、何か楽しいと思える趣味を持って欲しい。  何かに夢中になる事って本当に人生を前向きにさせるし、生きがいになるから・・・。  コーラスが大好きで、何年も続けてきた母。  家にあるピアノで音を確認して練習したりしていた母だけど、認知の症状が出てからは外に出るのが億劫になり、練習している様子はない・・・本当は辞めたいんだろうなpq  でも、今、世間との繋がりを切ってしまう事は、認知の進行を早めてしまう事にもなるから、父が毎週車で送り迎えしているんだけど、あの生き生きと楽しそうに練習していた母の姿が忘れられない
高齢の方のコーラス

耳がおかしい

Posted on by

何か鼻と耳がおかしい・・・。  プールの中に潜ってる時みたいに、自分の息使いが耳にゴーゴー響いちゃって、それが凄く不快。  さっきまでは何でもなく普通だったのに、急に何???  盲目のピアニスト辻井さんの演奏聴いてたのに、せっかくのピアノの演奏もこんなにゴーゴーした音が響いちゃうと聴いてるのがシンドイわ・・・(T-T)   駄目だ。 鼻つまんで耳抜きしても治らない(-“-   どうやれば治るんだ~!!!!! 不快だ~!!!!!
耳がおかしい

切ないなぁ

Posted on by

何か気分が鬱々としちゃって、最近の私は自分でも病んでるなぁ・・・って思う・・・。 昔から病は気からって言うけど、楽しくて幸せな気分の時は、おのずと体の方も元気いっぱいで活力に溢れてくるものだけど、凹んでる時って何もやる気が起きないし、体中が怠くて怠くてたまらないんだよね・・・。 自分の趣味とか癒される何かをする気にもならないし、更年期なのかなぁ・・・。 結構辛いものがある。 いつも聴いてるアップテンポの曲は頭に入ってこないから、ひたすらピアノ曲を聴いています。 それも別れの曲、雨だれ、月光あたりの静かな曲ばかり~。 本当に微妙な年齢の私・・・命の母のお世話になった方がいいのかなぁ・・・
雨

癒しタイム

Posted on by

せっかくフジコヘミングのピアノ聴きながら、癒しタイムしてたのに、こんな時間になってるとは知らなかった(((((°° 夕飯の買い物行かなきゃ・・・。 今日の夕飯何にしよう・・・。 最近、自分に食欲が全くなくなっちゃったから、考えるのも前以上に憂鬱になっちゃった(-“- どんなに料理作るのが嫌でも、お腹がすけば必然的に、あれ食べたいな~とか浮かんでくるものだけど、それさえも全く浮かばないから困るわよ(T-T) スーパー歩きながら考えるか・・・行ってこよ
フジコヘミング

別れの曲

Posted on by

友人の娘さんが急病で亡くなり、娘さんが生前ずっと大好きだった小栗旬の絵を描いて欲しいと頼まれた。 私は前から好きなアーティストの模写をしていて、その友人は前にも”私にも描いて~!!!”・・・と、言っていたんだけど、描き終るまでに20~25時間位かかるし、当時は”自分で描きな~”・・・と言っていたんだけど、こんな事になっちゃって・・・。 友人は娘さんの遺影の隣に飾りたいんだって・・・pq とっても優しくていい子だったんだ、その子・・・pq 久し振りに大好きなショパンのピアノ曲、別れの曲を聴きながら、旬くんの写真を探してる。 顎を上げて目力の強い写真が多いんだけど、優しく微笑んでるような写真で模写してあげたい。 
小栗旬

アレンジャー

Posted on by

色々な音楽をアレンジして編曲するアレンジャーさん。 凄い才能で羨ましい~(T∇T) 演歌をロック調にしてみたり、明るい歌謡曲をしっとりしたピアノ曲やジャズバージョンにしてみたり、ちょろっとピアノが弾けるくらいの私のレベルではアレンジなんて夢のまた夢・・・(-“- きっと頭の中には様々なメロディーが絶えず流れてるんだろうな~。それはそれで疲れちゃいそうだけどね。 何でも仕事となると大変だし、イライラする事も多そう
アレンジャーさん

1 2 3 4